よくあるご質問

レンタルについて
- レンタルの仕方がわかりません
- 着物の種類、シーン、コーディネートのイメージから選択できます。
ご利用ガイド - 着物の選び方がわかりません
- サイズ、着物種類、着用シーン、イメージよりお選びいただけます。マイページにご登録いただきますと、お客様に合った着物をご提案させていただきます。もしもご自身で選ぶことがご不安な場合は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ - 似合う着物がわかりません
- ご自身で直感で選ばれる着物がお似合いになることはとても多いです。ただ、着物の場合は洋服では普段は選ばないような色でもとてもお似合いになることがよくあります。普段は選ばない色を選択するなど、色選びに冒険してみるのも素敵です。柄に関しては、シーンを考えて選ぶことも素敵です。お祝い事であれば、御所車や扇・松・などの柄をポイントに。食事会であれば、何か遊びのあるポイントを選んでみたり。ご不安な際には、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ - 着物の選び方はどうすればいいですか?
- こういう時にどんな着物を着たらいい?気に入ったこの着物はこういう時に着ても大丈夫?など、ご不安や疑問は何でもお問い合わせください。
初めての方へ - サイズの選び方がわかりません。
- サイズお早見表がございます。不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
サイズ一覧 - 自分で用意する物はありますか?
- 肌襦袢、裾除けをお持ちの方はご用意ください。オプションで女性は着物スリップ、男性は肌襦袢をご用意しておりますので、ご購入いただくこともできます。※特に細身のお客様でご心配な場合は、補正用にタオルを3枚ほどご準備いただけたらご安心かと思いますので着付師さんにご確認ください。
ご利用ガイドへ - 着物を汚してしまった場合はどうなりますか?
- 万が一汚れてしまった場合でも、必ずそのまま返送ください。ご自身で水で濡らしたり、布地をこすってしまったりはなさらないようにお願いします。繊維が破損してしまう恐れがございます。ご返却のシートに、どんな汚れかをご記載ください。著しく汚れ、破損された場合は、クリーニング代、修繕費の実費をご請求させていただく場合がありますので、予めご了承ください。※香水が付着すると匂いが取れなくなり汚損と判断させて頂きますので、ご注意ください。※ヘアスプレー、首筋のファンデーションは、着物のシミの原因となりますのでお控えください。
レンタル規約へ - キャンセルはできますか?
- お申込み・ご入金後のキャンセルはできません。
ご利用ガイドへ - 申し込みをしたがメールが届かない場合はどうしたら?
- PCからのメールを受信できないよう設定されている場合は、お手数ですが弊社からのメール受信許可の設定の設定をしていただきますようお願い致します。当社からの返信が迷惑メールに分類されてしまう場合もございますので、万が一返信が届かない場合はそちらもご確認いただきますようお願い致します。
- 電話で申し込みはできますか?
- 電話でのお申し込みはお受けしておりません。お手数ですがお申し込みフォームより必要情報をご入力ください。
- 結婚式場やホテル、美容院に届けてもらえますか?
- お届け致します。お申し込み時にお届け先情報をお間違いなくご入力ください。
- レンタル後に気に入った着物を買い取る事は出来ますか?
- ご相談承ります。商品によってはお取り扱いをさせていただきますので、お問い合わせくださいませ。
- 店舗はありますか?
- 店舗はございませんのでその分お値段を格安にさせていただいております。実際に見ていただくのと差異がございませんよう、様々な角度、大きさのお写真で表現をさせていただいております。
- 着付師さんを紹介してもらえますか?
- ご紹介させていただきますので、ご相談ください。※地域によってはご紹介できない場合もございます。
- 支払いの方法は?
- お支払いはクレジットカード決済となります。
- コーディネートは写真の通りですか?
- コーディネートを大切にしておりますので、基本的には写真のコーディネート通りにお届け致しますが、検品時に傷・汚れ等があった場合には別の小物に変更となる場合もございますのでご了承ください。
- 着物と草履・バッグの組み合わせは選べますか?
- お選びいただけません。着物と帯のコーディネートに合わせて選び、お送りしております。
- 事前に着物を見られますか?
- 下見はできませんが、マイページ登録をしていただくとお客様の顔写真を登録していただけますので、お似合いのコーディネートが見つかりやすくなっています。ぜひご利用ください。
- 予約の確認のしかたは?
- マイページより確認できます。また、ご注文確定時にメールを送信していますのでそちらもご確認ください。
- 品質がどのようなものか気になります
- リーズナブルなものもありますが、すべて、KIMONDOUが自信をもってご提供できる商品です。KIMONDOUは実店舗を持たないことで、通常よりお手頃な価格でご提供しています。メーカー等が気になる方は取扱メーカー一覧よりご確認くださいませ。
- 商品の値段が違うのはなぜですか?
- 素材や技法、希少性などによって変わります。また、作家やブランドものの場合は価格の差異が大きくなります。各商品の詳細については商品ページをご確認いただくか、お気軽にお問合せくださいませ。
- 商品の新作はいつ入荷しますか?
- 新作入荷には決まった時期がありません。KIMONDOUでは、メーカーや作り手のもとを直接訪問し買い付けています。買い付け、コーディネートともにこだわっておりますので小物まですべてのコーディネートができ次第、順次ホームページに登録しています。また、新作入荷のお知らせなどの新着情報はメルマガにて発信しています。ぜひご登録してお待ちくださいませ。
- マイページ登録をしないとレンタルできませんか?
- 双方において迅速な連絡が取れるようにするため、レンタルご利用の際はマイページ登録をしていただいています。お手数をおかけしますが、ご協力をお願い致します。
- どのような梱包で届きますか?
- 専用の長方形の箱でお届けします。サイズ感などが知りたい方はお気軽にお問合せください。
- 留袖や紋付袴などの家紋は変えられますか?
- 家紋は染め抜きという技術で施されており、変えることはできません。家紋の種類をよくご確認いただきご注文ください。
- 配送時にシワがつきませんか?
- 専用のケースでなるべくシワのつかないように梱包しておりますが、商品到着後、着物ハンガーなどで着物を吊るしておくとシワになりにくくなります。
- 着物だけ、帯だけのレンタルは行っていますか?
- セット商品の単品でのレンタルは行っておりません。着物・帯、着付け小物までフルセットとなります。
返却について
- 返却はどうすればいいですか?
- お送りしている箱に、レンタルしたもの一式を入れていただき、同封の返却のご案内を確認の上、ご返却ください。
返却のご案内を紛失された場合など、返却先が不明な場合は下記までお送りください。
〒948-0029 新潟県十日町市上川町742番地2
KIMONDOUメンテナンス事業部
ご利用ガイドへ - 返却時にクリーニングは必要ですか?
- クリーニングの必要はございません。着用後そのままご返却ください。
- 返却の際に注意する事はありますか?
- 袖のたもとやバッグの中に、お客様の私物がないか、ご確認ください。また、ご返却の点数にお忘れが無いかご確認ください。
マイページについて
- マイページとは何ですか?
- お客様に合うコーディネートの提案や、新着情報をいち早くお届けします。また、過去のレンタル履歴等もご覧いただきます。
ご自身の写真をご登録できますので、お客様に合ったコーディネートをご提案可能です。 - パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
- こちらからご変更ください。
- パスワードを変更したい場合はどうしたらいいですか?
- マイページにございます、「登録情報のご変更・ご確認」ボタンからご変更いただけます。
- 住所や電話番号の変更はどうしたらいいですか?
- マイページにございます、「登録情報のご変更・ご確認」ボタンからご変更いただけます。
- 会員を退会したい場合はどうすればいいですか?
- マイページにございます、「登録情報のご変更・ご確認」ボタンから変更画面に移動しますと、退会のリンクがございます。
- 割引などありますか?
- 会員登録をしていただいたお客様には、ご利用回数・ご利用金額により19,880円(税抜)の商品を割引価格でご提供させていただきます。
その他
- 着物のカタログはありますか?
- カタログはございません。HPよりご確認いただいております。
- 安心保険というのは何ですか?
- 全てのレンタル商品に関して、万が一汚れや破損してしまった場合の保険となります。ご加入いただくことで10,000円までのメンテナンス・修理代につきましてはご請求いたしません。
ただし、10,000円を超えるメンテナンス・修理代につきましては別途ご請求させて頂きます。また、下記に該当する様なメンテナンス・修理代につきましては安心保険の適用はございません。
- 1.香水の付着(通常のクリーニングでは香水の香りを除去できませんので、お着物をお召しになる際は、香水を使用しないでください)
- 2.10,000円以上のメンテナンス・修理代
- 3.商品の紛失
- 4.タバコの焼け焦げ
- KIMONDOUからのメールが届きません
- メールの送信は「info@kimondou.jp」から行っております。
受信の拒否を設定していないか、迷惑メールに振り分けられていないかなどご確認ください。
再度メールの送信をご希望される場合は、お問合せページよりお問合せください。
スマートフォンをご利用の方で受信の許可設定が不明な方は下記のページをご覧ください。
スマートフォンの受信許可設定方法について